スポンサーサイト 


卒乳への道 




我が子は明日で一歳になります。





あっという間だったなぁ。




最近母乳の出も少なくなってきたし、よく乳首をかまれていたのでそろそろ卒乳を考えた方がいいかなと思っていたところ…





ちょうどTVで、なかなか卒乳できないお母さんがどうしたらいいのか相談してて


「一歳までに卒乳させないのはお母さんの甘え」



と言われていたのを見てちょっとドキッとした。





たしかに母乳あげれば泣き止むしと思って頼りきっていたな。





明日で一歳だし、あたしの乳首も悲鳴をあげてるし…


という条件が重なったので決意。





今日の夜から断乳です。





ある友達は10日間夜中泣かれたそうでノイローゼ一歩手前だったとか…





正直ビビってた。





お父さんがお風呂入れてくれて、あたしが着替えさせて、寝室に行って…



いつもなら、おっぱいの時間なのに…



あれ…なんで?





なんでおっぱいくれないんだよぉばかー!!





とばかりに泣き出しました。





覚悟はできてたよ。





トコトン付き合ったる。





なかなかおっぱいくれない様子に怒りを覚えたのか



泣きかたがヒートアップ。





体をゴロゴロ転がしながら泣き出した。





たまにむせる。





それでもあたしは動きません。





30分経過。





むせた拍子にゲロった。





大丈夫か!?





とりあえず電気をつけ服をふいてあげる。





部屋が明るくなったからか一旦泣き止む。





落ち着いた?





さぁふき終わったし電気を消そう。





また泣きのぶり返し。





とりあえず二時間は我慢してみようと思ったけど



一時間くらいたった所で子守唄を唄ってみた。





そしたら



ピタッと泣き止み「ふぇふぇ」いいながら私にもたれかかりコックリ寝ました。





子守唄のおかげかいなかはわかりませんが。





今日はなんとか一時間半で寝付いてくれました。





まだ始まったばかりだが



我が子の為にも私の為にも踏ん張りどころだ。





負けへんでー!!
スポンサーサイト

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09
