

離乳食 






我が子はもうすぐ生後11ヶ月で



離乳食を三回食べてます。




まだ噛んだりできないし



のみこむ力が弱いから全てみじん切りにしてあげなきゃいけない。




これがまためんどくさいんだよね。





毎食のたびにわざわざ切るの大変だから



一気にたくさん作って冷凍しときます。










葉もの野菜やパスタや納豆などなど…。






ちなみに



我が子の晩ごはんは








サラダスパゲッティでミートソース風。





頑張って作ってもあんま食べてくれなかったりする。




市販品に頼れば楽だけど



なんか自分変なポリシーがある。





市販品は絶対使いたくない。





でも



毎日毎日ホント大変。





子供の為だからできるんだろうな。





ダンナさんの為なら??



……できんな…



(ウソ)





でも、改めて



人を育てるってスゴイ事だと思いました。





自分も親にそうやって育てられたんだね。





今になってわかる、



両親に感謝です。

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11
