

ひさかた・・・ 



あぁ・・・


あたしブログやってたんだな・・・。




今日ふと開いてみたら9ヵ月間ほったらかしでした。




この9ヵ月間であたしは、チャッカリ子供産んでました。




もうすぐ生後1ヵ月デス。




妊娠してから出産までほんとに初めてのコトばかりで、

常にメンタルくっちゃくちゃに乱されてました。




でも、こうして無事出産を終えて一息ついた今振り返ってみると、

自分の未熟さを再認識すると同時に、人生観に幅ができてきた気がするわ。




人として少し大きくなれたと言うか・・・。




かなり知ったかかもしれないデスガ・・・!?




少なくとも痛さに関しては幅は広がったコトは断言できるわ。




陣痛の痛さはまさに

“生きながら死んでる”

って言う当人しかわからない世界だったな。




半殺しだよね。




ほんとに女の人は強いなと思いました。




自分もあの痛さを耐えたコトに称賛したいくらい。



といっても、出産は自然現象ですからね。




すごくいい体験でした。



ほぼ8割は痛い思い出しかないですけどね。




妊娠中は腰が痛いで、

陣痛は子宮が痛いで、

分娩はオマタが痛いで、

出産後は傷口が痛い。




そこに2割の感動デス。




妊娠前に思い描いていたものとはまるっきり違ってた。




それだけに感慨深いデスネ!!!




ともあれ、

やはり自分が産んだ子は一段と愛着深いなぁ。




11月18日
午後3時46分
2512グラム
男の子




アリガトウ!!!




今は子供を一人前に育てたいという使命感で満されてるなぁ。




これが母性ってやつかい。




あたしも一応まともな人間でよかった。

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09
