

開店セール 


今日の朝、

郵便受けに新聞が入っていました。



(ウチは新聞とってないんですけども。)



たまに入ってて、

営業してくるんですけどね。



その中の広告に

スーパーのリニューアルオープンセールのチラシが。



かなり激安です。



あたしが狙ってた

鶏もも肉が破格の値段。



あまり人混みは好きではないんですけど

ここは生きていくタメです。



意を決して開店時間と同時にのりこみます。




まだオープンして

間もないのにも関わらず、

ものすごい人、人、人。



朝ごはんを食べてないわたしは、

既に貧血寸前。



とにもかくにも

お目当ての精肉コーナーへいき、

鶏もも肉と、滅多に手を出さない

国産ブランド牛を夢中でカゴに放り投げる。




そして

野菜コーナーからお得なモノを

次から次へと。



約30分前後選んだのち、

精算へ。



そしたらこの光景よ。



20090320155425.jpg



約10mの列。



ココロが折れそうだ。



しかもこのタイミングで

トイレもよおしてきた。



色んなものとの戦いの始まり。



30分経過。



20090320155428.jpg



やっと半分といったところでしょうか。



まだまだレジカウンターは視界に入りません。



この位から

2品位しかカゴに入れてない

おばあちゃん達は

こんなに並んでらんないと

そろそろと帰り始める。



40分経過。



20090320155431.jpg



レジカウンターの番号と

レジの人の頭を確認できました。



この頃には

列の最後尾が15m位まで

延びていました。



クワバラ クワバラ。



1時間経過。



20090320155433.jpg



もうあたしの精算は次です。



なんていう達成感。



購入したモノたちです。



こんな荒波を乗り越えた

食材たちをおいしく

頂かないわけにはいきませんよ。



こうやって

みんな生計を立てているんだな。



しかし今日はドット疲れ果てました。  

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07
