

ゲッティー 

今日は簡単なゲッティーです。










クリームスパゲッティ


マルゲリータ風ピザ





最近なんかピザハマってます。

動物園 

今日はダンナさんの仕事が休みだったので



我が子と3人で東山動物園に行ってきた。





なにやら秋まつりと言うイベント中らしく平日なのに人が多めだったな。










こんなノンキな顔でねてるカンガルーを発見。










これは実物大の熊を壁にはってあるもの。





こうやって並ぶとかなりデカイ。





我が子は熊の頭よりも小さいくらいかな…。





襲われたら即あの世行きだね。





あーこわ…。





他にも色んな動物達を見て楽しかったね。





また行こうね。

焼き肉 




なんかTVでお肉食べてるの見てたら無性に食べたくなっちゃって



ダンナさんのお母さんに我が子を預け久しぶりに外食。











テンションあがるねー。





たらふく飲んで食べて、さぁお会計、



なにやらTカード加盟店らしくポイントを使い



9千円のところ3千円で食べる事ができました。





なんか得した気分です。





焼き肉最高!!

この季節 





やはり、



この季節といえば鍋だよね。





今日は鶏肉つくね鍋にした。





残ったら我が子の離乳食にぴったしだし。





そういえば我が子はあと1ヶ月半位で一才になるんだなぁ…。





いまだに自分が子供を産んだことが信じられないし、


たまにホントにこの子あたしの子かなぁと思う事があるくらいなのにもう1年もたつんだ。





初めての子育てだから、わからないことだらけで落ち込んだり、



子供のかわいさに嬉しくなったり感情を振り回されまくったなぁ…。





子供産んだこと後悔したり不安定な時もたまに…。





今も毎日が初めてだらけで悪戦苦闘だけど



自分なりに精一杯やれば子供が答えてくれる。





子供が成長するのと同時に自分も成長していくんだね。





自分の人生観がとても変わりました。





しんどいけどそれ以上に充実感が上回るかな。





特にあたしなんかは、



もともとこの世になんの目的もなくダラダラ生きてきた人間だから、



「あたしなんて生きてて意味あるの??」



なんて引け目を感じながら毎日過ごしてたけど、



自分の存在価値が少しは出来た気がするよ。





こんな風に思えたのは我が子のおかげだな。





改めて、



産まれてくれてありがとう。





そして



これからもこんなお母さんをよろしくね。

秋のよそおい 




今日は昼間も風が涼しげね。





今日は前、古着屋で買った紫色のパンツを我が子に履かせてみました。





我ながら掘り出しモンです。




だけど、今ピチピチだからあとちょっとで着れなくなりそう…。





スゴイ気に入ってるのにな…。





ガピーン。





ほいで、



今日はダンナさんの実家遊びに行ったんだけど、



パンツかわいいと褒めてもらったよ。





よかった。





そしてお好み焼きご馳走になりました。









おいしかったぁ。

成長 





今年の5月頃まで我が子が着てたカバーオール。





手足ぴったしだったのに


今は七分丈状態です。





ここ数ヶ月でこんなに成長したのね。





なんだか感動ね。





さて、今日のご飯は








ひき肉とニラ玉炒め


鮭と玉ねぎの包みあげ


カボチャの煮物


ちくわきゅうり





今日はちょっと品数多めだったな。





腹パンパン。

麻婆なす 



今日のご飯は、








麻婆なす


ほうれん草のごまあえ


刺身


です。





麻婆なすはいつもクックドゥーのをごひいきしてます。





なかなかオイシイんですよね。




ご飯が進むぜぇ~。

見納め 



夜はりぇそんとカラオケいったよ。





赤ちゃん産んだら、なかなか遊びに行けなくなるからって、



りぇそんが妊娠7ヶ月くらいから定期的にカラオケいってました。





予定日10月14日で、もう臨月だ。





おそらく、



りぇそんの妊婦姿も見納めでしょう。










次会うときはお腹スッキリのこぶつきだな。





我ながら楽しみよ。





自分、子供産む前はあんまり子供好きじゃなかったけど



なんか今はかわいく思えます。





特に赤ちゃんはぷにぷにしてて丸っこくって



見てるとキューンとするもんね。





癒しよ…。

今日のご飯 



昨日暑いと思ったら急に涼しくなったね。





今日のご飯は、



とんぺい焼き


ナスのしげ焼き


豚汁





おいしかったぁ。

奮発 

9月半ばを過ぎてるってのに異常な暑さだなぁ。





ってな訳で、



今晩はサッパリメニューに…。







冷しゃぶサラダ


アジのフライ


ブロッコリーのサラダ





冷しゃぶサラダの牛肉は奮発して少々お高いのにしちゃったわ。





やっぱイイ肉はオイシイわ。





また、やろ…。

new 携帯 


大事に使ってきた携帯が悲鳴をあげたので新しいのに変えました。





最近の携帯の機能のすごいこと…。





写真がビックリするくらいキレイ!!





楽しくて夢中になってたら充電切れであわてて充電しようと思ったら…










我が子が充電中でした…





ナンツッテ…




まだ新しい携帯使いなれないから本調子でないなぁ…。

竹島水族館 

今日は義父母と我が家族で蒲郡にある竹島水族館に行って来たよ。





我が子、








見てるねぇ。





こっちは手までだしてるよ。










だけど、



すぐ飽きちゃいましたね。








そっぽ向いてんな・・・。




終いには眠たいとグズりだしました。





こんなもんだね。





またみんなでどこか行こうね。

つかまり立ち 





練習中。





ガンバれぇー!!

百握り 


今日はひさびさに雨降ったね。





午前中は雷すごくて、



我が子は一眠りしているとこだったから起きちゃうかなってハラハラしてたけど



それ以上に睡魔が上回ってたみたいでピクリともしなかった。





最近ハイハイをする様になったから体力使って疲れるのかな・・・。





我が子が産まれた時から気付いていたんだが、



我が子は百握りという手相してらっしゃる。










感情線と頭脳線がつながってるものらしい。





しかも、両手。





なかなか珍しく将来大物になる手相らしいけど、


我が子のお父さん(つまり私のダンナ様)も同じ手相。





おまけに我が子のおじいちゃん(ダンナ様のお父さん)も同じ手相。





二人ともごく普通の会社員なんだけど。





何が大物なんだね!?


トホホ・・・





だけど、



我が子の場合はきっと違うなんて、



チョビっと期待しちゃってるわさ。





これ、親バカかね。





まぁ、



普通にこしたこたぁないからね。





ごくごく平凡に育てば充分です。





それにしても、



遺伝子スゲェな。





百握りカンパイ!!
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10
