

モーツァルト 



我が子のお昼寝中に静かなのがイヤだったので、


クラシックなら眠りを妨げないかなぁと思って買ってみた。





前TVでみたけど、



クラシックはなんかの効果があるそうで、



その中でもモーツァルトはが一番いいんだと。











さっそく聞いてみたら、


数分でこのありさま。








肉球すごいな・・・





思わずあたしも隣りで爆睡です。





心地よかぁ・・・。


帰省ラッシュ 


帰省ラッシュ真っただ中だね。





もっぱらニュースは交通情報ひっきりなしだね。





最近の我が子は離乳食が一日2回になったせいか、



うんちの回数がとても多くてしょっちゅうオムツ替えしてるし。





おしりがチョイト赤くなって痛そう。





赤ちゃんは赤ちゃんなりに大変だ。





さて、



今夜の晩ご飯は・・・








もやしとニラと豚肉の炒めたの

ホッケの開き

カボチャサラダ

きゅうりの塩昆布あえ



だ。





おやおや、



食いしん坊がみてるよ。









はぁ・・・



満腹、まんぷく。

ぎょぎょランド 



今日は台風4号の影響か、雨がスゴかったなぁ。




そんな天気だったけど、義父母と我が家族で豊川のぎょぎょランド行ってきたぁ。





我が子は初めて見る魚の数々に口あんぐりでした。





ほほえましいなぁ。





やたらとイチャつくアベックがいたのがなんかめざわりでしたけど。





でも、なかなか楽しかったぁ。





と言うことで、



今夜の晩ご飯は・・・








カボチャの肉巻きフライ

イカのバター焼き

冷や奴



だ。





今のレンジは画期的だよね。





カボチャの肉巻きフライは揚げずにレンジのグリル機能で作ってみたけど、








油少なくていいのにカラッとできてイイ感じでしたね。





今まで温める機能しか使ってなかったから、



チョイトこれから要チェックということで。





はぁ・・・



満腹、まんぷく。

連休突入 



お盆だね。



どこもかしこも混み合うからやになっちゃうね。




こんな日は家でゆっくりよ。





とはいかず、



洗濯やら買い物やらなんだかんだでバタバタだ。





今晩のご飯は、





しょうが焼き

フグのムニエル

みそ汁


だ。





満腹、まんぷく。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09
