

ラーメンからみる記憶 



今日はたまたま行った先でスガキヤがあったのでそこでお昼ご飯を召し上がったんだけれど・・・





スガキヤって言ったら


あたしが中学生の頃、トモダチと遊んでてお腹減ったら毎回の様に行ってたさ。





ほんとは3、4杯はラーメン食べれたけどまわりに合わせて1杯だけにしたっけか。





あの、とんこつみたいな味がたまらなくスキで大人になったら目一杯食べたるって思ってたな。





それが実現する。





3、4杯とまではいかなかったけど、


リッチに決め込んで、らーめんとサラダ、あじごはんのセットにしたよ。





ワクワク・・・ドキドキ





食べてみたら、


予想外に裏切られる。





こんなんだったっけか!?




あ、


そうか。





いや、


あたしは裏切られたんじゃない。





スガキヤのラーメンは変わってはいないはず。





あたしの舌が変わったのだ。





色んな味を経験してきたのちの結果だった。





あたしの舌は完全に肥えてしまった。





人間の記憶ってもんはスゴイねぇ。





でも、


なんか寂しかった。





あの中学生の時の思い出が、なんだか廃れていくような。





あたしも無駄に28年生きた訳じゃなかったのね。




人間は生きてる時間分進化してるのさ。





老いて行くのも含め。





こうやって考えると、


なんでもないラーメンが面白くなるなぁ。





でも、


またスガキヤ行きたいな。





ゴールデンウィーク 




今日も一日オツカレちゃん。




なんか世間サマはゴールデンウィークらしいってね。





何処行っても混み合ってるからやんなっちゃうよね。





我が子はだいぶ夜長いこと寝てくれるようになったので自分の時間ができてきた。





だから更新がんばろっと。

御当選 




あたくしの地道な努力が実りました。





暇つぶしで始めた懸賞生活・・・。





2ヵ月目にしてやっと


初当選です!!!





いやはや、



ウレスィィーーー。





だいぶ前に出した物で、

すっかり忘れてたもんだから喜びもひとしおだわ。





で、


当選したのが赤ちゃんがお風呂上がりにカラダが覆えるバスタオルです。










値段は3000円だそうで。




やぁりー!!





モチベーションがあがったぁ。





お母さんまた頑張るね。




我が子もウハウハ♪




生クリームアレルギー!? 



なんだか昨日は寒かったかと思えば


今日は暑かったり変な天気ね。





これが“三寒四温”ってヤツかい。





体調気をつけよ・・・。





昨日は我が子が


なんだか胸のあたり赤いポツポツしたのがあったから心配してたんだけど今日は無くなってたわ。





前にも口の周りにポツポツができたことがあって


よくよく考えてみると生クリームを使った物を食べた後のオッパイで出てきてる事に気付いたさ。





これから生クリーム断ちます。





と言うコトは、



プリンだめ、

アイスだめ、

クリームシチューだめ、
かぁ・・・・。





泣けるわ。





でもダイエット中だし



チョウドイイっちゃぁチョウドイイなぁ。





しかしまだまだ

赤ちゃんはカラダが不安定ですね。





これ以上アレルギーみたいな反応が出てくると悩み突きませんね。





そんな当の本人は

そんなコトはつゆ知らず、

20100413220807






どんな顔して寝とんねんッ!!





「健康であれば何よりですな。」

ホンキ 

長引く風邪がようやく完治した矢先、





半端ない食欲が襲ってきた今日この頃。





6月にトモダチの結婚式あるんだよね。





チョイト本気で痩せなマズいですね。





チョット頑張る、わたし。





義母からお土産で貰った、せんとくんのキャラメルクッキー


20100413194033







とか喰ってるバヤイじゃねーってッ!!

(結果完食)

サクラ満開 

とうとう桜が満開になったねって事で、


ダンナさんのお父さんお母さん方にお花見のお誘いを受けたので我が子を連れて行きました。





天気も良くて日曜日ときたもんだから、


やっぱり人が多かったぁ。





お弁当食べて桜見ながら散歩したり。





案の定我が子はお寝む。


20100404211939






さすがにまだ景色には興味ないみたいね。





でも、楽しかったね。





おじいちゃんもおばあちゃんも可愛がってくれたしね。





こうして思い出が増えていくね。

4月3日 

こんばんは。





風邪引いて咳のし過ぎでお腹が筋肉痛だ。





よほど腹筋使ってなかったのかしら・・・。





最近、懸賞に興味を持ち始めて雑誌やらTVやらのプレゼントに応募しまくってます。





今んとこ全敗なんですけど。





ギャンブルとか宝くじに比べたら投資金額が少なくていいかなと思うんだけど。





カワいくない趣味なこと・・・


トホホ・・・





影響されやすいあたしは、

18才で今のダンナさんと付き合い

そしてパチンコに付いて行き、

ありがちなビギナーズラック。





それからとゆうもの彼との付き合いを重ねると同時にパチンコとの付き合いも重ねていきましたね。





度が過ぎて、



一人で朝イチから閉店近くまで居た事もあったっけか・・・。





帰る頃には手真っ黒。
(わかる人にはわかると思います)


むくみで足パンパン。





一日で10万負けたりもしたな。





パチプロの人の代打ちもやった。





ドル箱にメダル上手に入れれる様になったね。





目押しは超得意。





今となってはイイ思い出デス。





いやはや楽しかったなぁ。





昔の自分があるから今がある。


ってコトでぇ・・・!!




20100403214432

昼下がり 

今日はなんだか天気が悪いね。





こんな日は家でのんびりしましょ。





あたしは風邪引いてるから安静の為にも・・・。





最近、我が子は『怒る』という感情を覚えたのかなんか気に入らない事があると手をブルンブルン振って「キーキー」言ってるよ。




機嫌が秒単位くらいの速さでコロコロ変わるから振り回されるね。





ニコニコしてるから遊んでると泣き出して、抱っこしたら怒って・・・




フゥーー=3





何がなんだか・・・





で、疲れ果ててお寝む。

20100401160244





お疲れ様。





こんな昼下がり。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05
